2017年12月01日

夜を灯す本のおはなし

tsugubooksさんが主催する<夜を灯す本のおはなし>を12月13日(水)19時半から開催します。

ゲストの“夜”と“夜のあいだの、本との過ごし方”を聴きながら、自分や大切な人の“夜”にも、ちょっと思いをはせてみるイベントで、様々な書店をまわりながら行う連続トークです。

3回目はゲストにノンフィクション作家の川内有緒さんをお迎えします。

最新刊『晴れたら空に骨まいて』(ポプラ社)は、大切な人を亡くした5組の人々から話を聞き、死を受け入れていく過程や故人の生き様を描いたノンフィクションです。

5組の共通点は「散骨」。
パリ、上海、オークランド、ロタ島、チェコ、マカルー、インド…それぞれの場所で、それぞれのやり方で、遺骨を撒いて故人を見送っています。
川内さんご自身も、遺骨をまいて、お父様を見送られました。

平日の夜に、Readin’Writin’で、川内さんのお話を聴いてみませんか。
散骨のこと、人生の大変な“夜”のことを話してくださった人々のこと、「聴き」「書く」を 通じて感じたこと、旅のこと、を。
ぜひ、足をお運びください。

参加費は1500円(ワンドリンク付き)、当日お支払いください。
定員20人。
お申し込みは、お名前、電話番号、枚数を明記のうえ、info@readinwritin.netまでお願いします。
件名に「12/13夜を灯す本のおはなし」と書いてください。

2017.12.01. | Posted in news