2018年12月15日

新春 幻聴妄想かるた大会

「新春 幻聴妄想かるた大会」を2019年1月19日(土)に開催します。


「幻聴妄想かるた」シリーズは、心のトラブルを抱えた人たちのスペース「ハーモニー」(東京・世田谷)に集う人たちが作りました。

彼らの遭遇した不思議な出来事、日々のつぶやき、大変な毎日の果てに得た大切な気づきなどが詰まった46組のかるたです。

新しい年の門出に、心のトラブルを生きてきた達人であるハーモニーのメンバーたちと一緒に、かるたで遊んだり、かるたを作ったりして、心という不思議な現象に思いをはせてみませんか。

日 時:1月19日(土)19:00~20:30ごろ
   *終了後、希望者による懇親会も予定しています
場 所:Readin’Writin’BOOK STORE

定 員:12人
参加費:1500円 *お雑煮付き

はじめに、ハーモニーの施設長である新澤克憲さんが町で暮らしている精神障害の当事者の生活と、彼らの集う場であるハーモニーについて簡単に説明します。

その後、みなさんと『幻聴妄想かるた』で遊びます。メンバーが読み手となり、かるた一枚一枚について、本人達からかるたの札にこめられたエピソードについて説明を聞きます。

たくさん取った人には、ハーモニー特製の商品をプレゼントします。遊びが終わった後は、参加者にもかるた作りを体験してもらい、その感想を会場でシェアします。

ご参加をご希望の方は、お名前、連絡先を明記のうえinfo@readinwritin.netまでお願いします。

2018.12.15. | Posted in event