2019年08月28日

「文学フリマへの道」vol.4

「文学フリマに出展してみたいけれど、何から始めたらいいのかわからない」という声にお応えして「文学フリマへの道」というイベントを開催します。

文学フリマに出展経験のある様々なジャンルの作者をお招きして、作品の作り方・PR方法・文フリ出展後の活動など、具体的で実用的なお話を伺います。

4回目のゲストは、作家の僕のマリさんです。

昨年の春まで同人誌やZINEに触れたこともなく、創作活動すらも未経験の普通の会社員だったという僕のマリさん。

そんな「何もわからない」状況の中、ただただ「書きたい」という気持ちに突き動かされてたった一人で文学フリマに飛び込んだことが人生の転機になりました。

製本やデザインの知識や技術は全くないけれど、とにかく「書きたい」という気持ちがある方に向けて「何もわからないまま飛び込んだ」側からの文学フリマの話をおうかがいします。

聞き手はリトルプレス「CINEMA TALK」が人気のイラストレーター、亀石みゆきさん。

日 時:2019年9月22日(日)19:00~21:00(開場18:30)

会 場:Readin’Writin’ BOOKSTORE

参加費:1500円

ご参加をご希望の方は、お名前、連絡先を明記のうえ、readinwritin@gmail.comまでお願いします。

僕のマリ(ぼくのまり)1992年、福岡県生まれ。2018年より活動開始。同年、短編集『いかれた慕情』を発表。主に文学フリマで同人誌を発表する傍ら、文芸誌や商業誌への寄稿、イベントの登壇なども行っている。

2019.08.28. | Posted in news