2019年03月13日

【体験講座】ユネスコ文化遺産「オリチャ占い」で悩みを解決!

「あなたの運勢」に寄り添う守護神を日本人唯一の最高司祭が占います

西アフリカからキューバに伝わったアフロ信仰「サンテリア」。

そのサンテリアの日本人唯一の最高司祭(ババラウォ)である越川芳明氏による占い体験講座を、4月6日(土)に開催します。

サンテリアの根幹をなし、ユネスコの無形文化遺産にも登録されている占いの体系「イファ」と、そこに息づく精霊(オリチャ)たちの解説をまじえながら、参加者全員に実際に占いを体験していただき、あなたが抱えている悩みに応じて、守護神として「選ぶべき」精霊(オリチャ)を占い、その悩みを解決するためのアドヴァイスをお教えします。

実際にイファで用いる道具を用いての占いは、日本ではまず体験することができません。ぜひこの貴重な機会に参加して、個性豊かな精霊(オリチャ)たちの世界に触れてみてください。

【講師】越川芳明(明治大学副学長)

日 時:4月6日(土)

    【第1部】13:00~15:00

    【第2部】16:00~18:00

会 場:Readin’Writin‘ BOOK STORE(東京メトロ銀座線田原町駅近く)

参加費:500円 

*ただし、別途『オリチャ占い2019年版』(猿江商會、1,512円)を必ず店頭にてお買い求めください。

定 員:各回10人程度

ご参加をご希望の方は、お名前、人数、連絡先を明記のうえ

info@readinwritin.netまでお願いします。

2019.03.13. | Posted in event